2018/01/14 13:48

この記事では1月22日に浜松で開催される
にじまるしぇ様に出品する石鹸をご紹介します。

にじまるしぇvol.2
1月22日(月)10時30分〜15時
会場:セキスイハイム東海 鴨江店
浜松市中区鴨江2丁目44-16

くわしくはこちらの記事をご覧ください。
http://melinda.hamazo.tv/e7812133.html


最後のご紹介になりますが
ラベンダーフラワーの石鹸は、本当にハラハラしました。


こちらの石鹸にも、仕込みにたっぷりのラベンダーの花を使用し
色づけに、漢方にも用いられ
消炎作用に優れた紫根から色素を抽出しました。
ラベンダーの鎮静、消炎効果と相まって
癒しの石鹸になりますようにと願いながら


このように紫根で紫に染め上げたオイルを
ラベンダーの花から抽出したエキスと合わせると


あらっ。

ここでひるんではいけません
オーガニックのラベンダー精油と、ラベンダーフラワーを加え
熟成中にも香りがひろがるようにしました。


どうしましょう。
真っ黒な 星空のようですけど。



二日ほど経過し
今度は海のようなブルーに変化
紫根を使った石鹸は、予測のつかない色変わりを見せるので
本当にハラハラします。


切り出しから2週間後
なんとなく、ほのかにラベンダー色に近づいてきた、気がします。


そして現在の様子です。
石鹸のなかに入れたラベンダーが時間とともに香りを広げていく
とても贅沢な石鹸に仕上がりました。

浜松の皆様に気に入っていただけますように。


にじまるしぇ様出品分と同時に、マザーツリーで販売するスペシャルな石鹸を製作中です。
次回ショップでの発売は1月22日(月)夜10時を予定しています。
お待たせしてごめんなさい、でも楽しみにしていてくださいね。