2020/06/14 19:02

タリスマンというと、お守りや護符といった印象でしょうか。

インスピレーションで浮かんだ名前をそのままつけてみました。


こちらの石鹸にはとてもパワフルなハーブが溶け込んでいます。
オイルの70%以上はローズマリーから抽出した
ローズマリーオイル。
深みのあるグリーンが綺麗です。


左がローズマリーオイル
右の容器にはたっぷりのレモングラスとどくだみの花


たっぷりのどくだみの花から抽出したティンクチャーを加え

いつものようにぐるぐるします。

ローズマリー・レモングラス・和ハーブのどくだみの花

恒例のおまじない(笑)
ぐるぐる中は石鹸と一体化したくて
素材のハーブをティーにして飲んでいます。

レモングラスとどくだみの花、
ティーにすると爽やかでとっても相性がいいんです。

こうしてできた種に、レモングラス精油と竹炭パウダーを
入れて、再びぐるぐるしました。



天然のグリセリンをたっぷり含んだ手づくり石鹸は
市販の石鹸と比べ非常に水分を引き寄せやすいです。
お使いになった後は、湿気の少ない、
風通しの良い場所に置いてあげて下さい。

こちらの石鹸も本日21時から当ショップで発売します。

最後までお読みいただきありがとうございました。