2020/12/19 17:15

そろそろ皆様のもとに石鹸が届いた頃でしょうか?

こちらのガーデンローズの石鹸は
その名のとおり、庭に咲いたオーガニックローズの
花弁をウォッカに漬け込み、水を使わず
バラのお酒のみで仕込んだ石鹸です。


※写真はイメージです


※こちらの写真もイメージです。

よく洗った花びらをウォッカに浸し
時間をかけて香りを移しました。


香りの元になったのは
香水の名前にもなった芳香バラ ローズシネルジックと
天使の名がついたバラ ガブリエル 


アボカドオイルとオリーブオイルをたっぷり使った
オイルベースにバラのお酒、
ブルガリア産ローズオットー精油を加えました




年の瀬の慌ただしさのなか、石鹸がお役に立てますように。

石鹸を送り出す時に、お一人お一人のことを思いながら
幸せな気持ちで作業をしています。
作るときも、送り出す時も、温かい気持ちになれる
このひとときが大好きです。

一年間、お付き合いくださった皆様
今年新たにご縁を下さった皆様
ありがとうございました。

幸せなクリスマスと年末をお過ごしください。
最後までお読みいただきありがとうございました。