2021/07/24 18:26

毎年製作しているへびいちご石鹸も、6作めとなりまして

今回は、より自然ないちごの香りに仕上げたく

生のいちごを使って、いちごの香りのオイルを作りました。




前回の記事の続きになりますが、

こちらの石鹸は、5月から製作を始めています。



収穫したへびいちごは種と果肉に分け
果肉から時間をかけてエキスを抽出します。



種も石鹸を作る大切な要素。



いちごオイルとへびいちごエキスを合わせた
純白の石鹸素地。ふんわりと甘いいちごが香ります。



純白の素地にはほのかにローズウッド精油を加え
ピンクの素地には雲母と、へびいちごの種を。



型から外したところです。

今回は、クリームをのせたような

甘く可愛い見た目に仕上げました。



カットした断面です。



野山でお花摘みをした少女はいつしか大人になり

野の花や実で何かを拵えることを思いついたようです(笑)



どの面からみても可愛くて、困っちゃいますね(笑)

天然のいちごが甘くほのかに香る石鹸。

ひとつとして同じ形はありません。




天然素材の自然な香りと

handmadeならではの

豊かな使い心地をお楽しみください。

7月26日(月曜日)21時、発売予定です。