2022/06/12 00:19


ジャスミンの花が沢山咲いたら
作りたいと思っていたもの



無水エタノールで抽出した
フレグランスウォーター



それから
摘みたてのお花とウォッカで作った
ティンクチャー。




ぎゅうぎゅうに詰め込んでしまいました。笑



ハゴロモジャスミンの英名は
Pink Jasmine
ほんのりピンクに色づいた花が
とてもかわいいです。



今回は100mlサイズの魔女汁と
10ml入りの小さなガラス瓶に入った
フレグランスウォーターを作りました。



このフレグランスウォーター
天然の花でできているので
甘く柔らかな、自然のジャスミンの香りです。


私は香水はアレルギーがあり
ほとんど使えないのですが
こちらはピローミストとして
眠る前にシュッとひと吹き、
至福の香りを楽しんでいます。



たくさん咲いてくれたジャスミンに感謝。

天然のジャスミンの花で作った
魔女汁とフレグランスウォーター
6月14日(火)21時より発売予定です。

最後までお読みいただきありがとうございます。