2022/09/19 18:08

ショップ背景を
苔の花の森 に変更しました。


夏の間に、またやってしまいました。
汗をかくので、市販の制汗剤を使用したところ
制汗剤に含まれる金属物質(ニッケルやアルミニウム)
にアレルギーを起こし、

使用していたシルバーのアクセサリーも
全て取り外さなければならないほど
赤くはれ上がってしまいました。

日焼け止めもそうですけど、
手軽な市販品に手を出して
あとになって困ってしまうことが多々あり

やむをえず、従来の固形のベビーパウダーに
精油を加えたもので、パフパフしています。

人と同じものが、人と同じように使えないことで
困ることが沢山ありますが
何だったら自分に合うのか、
探るしかありません。


(ロケ地:富士山奥庭・御庭)


前置きが長いですね(苦笑)

さてこちらの苔の森は、富士山の4合目から5合目
天空のガーデンで撮影したもの。

ガーデンから見上げる富士山山頂は
雪が溶け、赤茶けた溶岩の山肌が美しいです。



こちらの溶岩地帯に自生しているのが



野生のコケモモです。



園芸店でみかけるものより小ぶりで密生しています。



森林限界に生える植物や苔たちと共存しながら
厳しい環境の中を生きています。



最後のお品をちょこっと、お見せしますね。
こちらはミルクのような香りの未精製シアターを
たっぷり使ったお品です。


季節の変わり目、植物がみなさまに
癒しと恵みをもたらしてくれますように。
最後までお読みいただきありがとうございました。