2021/02/15 21:52

アロエは、ツルボラン亜科アロエ属の植物ですが、
過去にはユリ科の植物とされていました。
開花した花は確かにユリに似ていますね。

さて先月記事にした

実際に作って下さった方がいて
見せて下さった写真がとても綺麗なので
こちらで紹介させていただきます。




いかがでしょう?
アロエ独自の綺麗な乳白色が出ていて
うっとりです。

こちらを製作して下さったのは
ショップ開設当初から応援して下さっている
大切な友人のMさん。


こちらもMさんが製作されたもので
ローズマリーの抽出物を使ったそうで
もともと植物やハーブが好きなMさん
さすがのセンスです。


こちらがそのレシピになります。

ジューサーやミキサーのない方は、
すり鉢で代用可能です。
道具は事前に消毒してくださいね。


初期の魔女汁の画像が出てきました
こちらは2016年、背景を撮影して下さった
marikoさんに撮っていただいたものです。


本日もお読みいただきありがとうございました。